
  • --/--/--(--) --:--:--


イミュ デジャヴュ ファイバーウィッグマスカラ 塗るつけまつげ

  • 2008/10/26(日) 01:52:43

一体このマスカラ、名前はどれを言ったらいいんでしょ?

出た当初は友人間では塗るつけまつげとそのままだったのですが、デジャヴュとかイミュとか。。。

その塗るつけまつげと呼んでいた時代はオフの時の簡単さに感動して使い続けていましたが、ランコムのアンプリシルの扇マツゲのように”こってりマツゲ”に魅了されて、さっぱり感のこのマスカラはお蔵入りになってしまいました。

それからずっとこってりマツゲを追い求めてましたが、何でか何なのかあたしの目はWPのマスカラでも下まぶたに時間が経つと目じり側が黒くなる。

ガマンしつつも夕方ファンデで目じりを直したり、初めからイエローやホワイトのシャドウで下まぶたに塗ってマスカラの油分が付かないよう防いだり・・・


でも、付くんだな(TT)

それと供に原因不明?の大人ニキビ。

乾燥肌だったからミルクにクレンジングを変えたりしてたんだけど、ちゃんと汚れを落とさないとミルクも何もないですって聞いてから、WPマスカラを落とすのもあるしいっぺんに落とせるからと怠慢さからオイルに逆戻り。

塗るつけまつげは一旦止めてから2回ほどまた使ったんだけど、やっぱこってりに勝てずだったんだけど最近は目じりに付くのが本当に嫌だし、そのせいで色素沈着起こしてしまうのも嫌になってきたのでお久しぶりに塗るまつげに戻りました。

これに当たって、フィルムタイプの噂のあるマスカラは数社試したんですが、一番落ちが良いのがこの塗るまつげでした。

セブンで売ってるパラドゥのボリュームマスカラ
パラドゥ

これも良いと評判だったけど、あたしには落ちが頑固過ぎてホントにフィルムなのかよ!?と疑いたくなる一品でした。

お湯でなんて落ちないのでオイルクレンジングを足しても何だかなという感じ。
2回チャレンジしてみたけど同じ感じで落ちにくかったです。ボリューム感は良かったのにな。


クリニーク
クリニーク マスカラ
これも評判が良いみたいでクリニークでサンプル貰ってきて試したんだけど、やっぱりガチッと感で落ちにくかったです。

オペラ マイラッシュ
オペラ
塗るつけまつげと同じメーカーみたいだけど、小ぶりなブラシで使い勝手が良いと評判。
中身も一緒なのかしら???


塗るつけまつげ
塗るつけまつげ

ブラシが大きすぎると不評ですが、確かに大きいけど特に不便さも無くたまにそれもいいかもと思ったり・・・そして太いんだけどね。

数年前に久々に買ったのがプラザ限定のピンクのマスカラ
ショートブラシ

こっちはブラシがショートタイプで売ってたけど、大して変わらない気がする。
マスカラ

上 オペラ
中 塗るつけまつげ ショートブラシ
下 塗るつけまつげ 通常版

塗るつけまつげのあのすぽすぽ抜ける感がたまらないです。
まつげにも悪くなさそうだし、下まぶたに付かないし、失敗して肌についても乾けばちょっとこすればペロッときれいに取れるし。

欲を言えばもうちょっとこってり感が欲しいかなー?


RMKシャドウチップ

  • 2008/09/17(水) 23:53:08

ものすごく久々の美容日記。


今日、メイクするのに以前買ったアナスイのアイカラーティップというシャドウチップロング版を持っていたのですが、劣化でしょうか?
アナスイ


ボロボロと。。。スポンジ部分が落ちるでないですか。

ショック。

両端にスポンジ部分があって大小と分かれてるんですが、この大の方が何だか「おにぎり山!」って感じで結構気に入ってたんです。

付ける面も広めで、ベースとなるカラーをつけるのには持ってこいだったんです。
アナスイ


何とか代わりになるものは…とRMKにて代替品を購入。
RMK

これ、先が取れるんです!
RMK

だから、もし劣化でスポンジダメになっても先のスポンジを買って変えるだけ!
替えのスポンジは3個で630円(税込み)

しかもこのスポンジは大きさが2種類あるので1本と、替えのスポンジを違う大きさを買ってしまえば!
と思ったんですが、面倒かな?


それでも劣化で毎回ロング版を買っていられないのでこれは良かったなーと思います。

白鳳堂のアイシャドウブラシもあるのにな…


