スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソンバーユ

  • 2008/11/11(火) 00:53:31

何年か前にも日記に書いたんだけど、もうかなり前のブログだったのと当時とは違う効果を感じたのでまた書いてみました。


以前は最初は良かったけど段々と乾燥しちゃったとか、ヒリヒリが良くならなかったとかだったのでやめてしまったんだよね。

ちょうど当時買ったソンバーユ・ヒノキとバニラが出てきたので香りを確かめたら…

獣臭い。。。

ニキビにもいいとか何とかクチコミも見たんだけど、フィルナチュラントで良い効果を得たんだけど塗るのを止めるとすぐに出てきちゃうんだよね。

これは中から毒素排出しないといけないのかね?


顔に塗るとしたらこんな古いものは嫌だと、とりあえず再購入。ニキビに効果はなくても体の保湿にも何にでも馬油は使えるので久しぶりに買ってみた。

ソンバーユ


今回も同じバニラと初のクチナシ。

って言っても、前回ソンバーユのHPから直接買ったので好きなサンプルを貰えたのでクチナシをお願いして送ってもらったんです。

その時いい香りと思って気に入ったんだけど、今も嫌いじゃないんだけど香りの好みが変わったのかな?やっぱりバニラには勝てません。


以前使ってた時、あたしは間違った使い方してたようです。

洗顔後に化粧水の後、蓋代わりにソンバーユにしてました。

が、本当は洗顔後何も付けずにソンバーユ。

水に濡れたままでも…っていうかむしろ濡れたままのがいいとか。

濡れたままだとさっぱり感が増す仕上がりで、あたしはちょっと物足りないので後でつけ足したりしちゃうんですが。

早くもクチナシに飽きたというか、ニオイに酔ってしまったかも。。。


それでも驚きだったのが、フィルナチュラントでニキビが平らになって無くなって来たとは言っても、それでもしぶとく居ついて困ってた小さいニキビ達。

じっと見るとよーく分かるんだけど、いくら塗りこんでも消えてくれなかったニキビ。

ソンバーユを使い始めたらな~んとキレイにつるつるとしてきました。

こんなに早く効果が出るなんてびっくりでしたけど、ニキビはまだまだ出てくるかも・・・

まだ残ってるところは少しあるけど、シミが出来るようなおっきなニキビは出てこなくなった。

バニラやっぱりイイ香り~❤


スポンサーサイト

フィルナチュラント

  • 2008/10/05(日) 00:40:09

人から「すっごいお肌がキレイね~」と言われてたあたし。(ずーずーしくてごめんなさい)

だけど、その3年ほど前から今までニキビなんて出来たこと・・・あったっけ?な感じだったのが頬の横に大きめのニキビができ初めてた。

ちょうどこめかみに差し掛かるような位置だったので皮膚科では「ストレス」と一言。

そんなのが出来ても治ると、その後はストレス感じるとまた出るといった感じでした。

だけど、2年ほど前からそれプラス顔の髪の毛の生え際に沿って小さなニキビがプツプツと出来るようになってしまった。

赤くもなく大きくも無く、そう大して目立たないし・・・とほっといたり、気になるとプチっとつぶしたり(ダメじゃろが)してた。

ところがところが、それがどんどん広がって生え際から中央に向かってしまって眉間にも数個出来てしまったり、しまいには眉毛にまで・・・><


頬の中央にも鼻の横にも大きなのが出来たり。

この歳になって初めてニキビの悩みを持つだなんて~!!

自然派化粧品を試したり、乾燥肌なのにニキビ用のスキンケアを試そうか迷った挙句試しても効かず。

最後はホルモンのせいかと思い、レディースクリニックへ行ってOCを処方してもらったりしたけど飲んで直ぐは「マシになったかも!?」と喜んだのもつかの間、すぐに元に戻ってしまった。

ニキビ跡もシミになってしまうし、ホントにもうイヤ~!!と思ってたところネットでニキビに悩んでいた人が「あたしはフィルナチュラントが合いました」と書いてあったのを見つけたので、検索してみたらサンプルもネットから請求できるとの事で頼んでみました。

このフィルナチュラントはお肌の悩みを持ったお医者さん(女医さん)が作った化粧品です。

請求したくせに3~4日後に到着した頃には忘れてたんだけど、こんなにいっぱい!
フィルナチュラント

今のあたしの場合、混合肌になるのでそれ専用のものです。

使ってみて2日目で「おお?」3日・4日目となると「おおお~!!!すげ!!」と感動!!

ニキビが平らになってきてるんです。

こんな短期間であともうチョイってとこまできてます。
ちなみに今日5日目なんですが^^;

乾燥肌にはミルククレンジングが良いといわれてるけれど、きちんと汚れを落とさない方がダメですとカバーマークのお姉さんに言われて以来「確かにそうかも。。。」と思い、オイルなんですがフィルナチュラントではオイルクレンジングがジェル状のものがあって、垂れないしすっきりとメイクを落としてくれるので気に入りました。濡れた手ではダメだけどね。

ミルククレンジングも試してみたけれど、ペチャペチャしてて「ちゃんと落ちてるの!?」ってくらい水っぽくてあたしはダメでした。


中でもお気に入りは「ドライプロテクター」

<クリーム>乾燥や敏感による肌あれや、乾燥とニキビの両方に悩む肌のバリア機能を立て直しながら、
ニキビの赤みをしずめ、ニキビができにくい肌に整えるクリームです。
紫外線が原因で発生する活性酸素による肌のダメージも予防します。
朝は化粧下地やファンデーションの代わりとして、
夜はその日のダメージをケアするクリームとして、24時間肌を保護します。SPF8~12・PA++

と、SPFが入ってるのに夜使ってもいいんすか?と思ったのですがニキビの炎症を抑えてくれるとのこと。

ニキビに効いてるのはこれなのかと思ってるんですが・・・

あたしの場合、生え際付近に多めに付けてるんですが色がイエローぽくて、付けるとちょっとポロポロ落ちてくるのが難点。多すぎなのかな?

乾燥にもニキビにもOKのクリームです。

他にもニキビだけのプロテクターやナチュラルカラーの色のプロテクターもあったりして種類があるのも嬉しいです。

しばらくコレを使い続けてみようと思います。

これで完全に治ればいいな~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。