
  • --/--/--(--) --:--:--


ダイエット経過報告 その2

  • 2009/04/05(日) 22:13:02

ずいぶんとブログはお久しぶりになってしまいました^^;

その後順調に?トコトコ落ちて行って、-13キロとなりましたが最近普通に食べてしまってたので1キロほど戻ってしまいました><

ビリーは毎日続けてたのですが、ある日の休みから挫折してしまいました。
それでも1ヶ月ほど?続けてたのが功を奏したのか体脂肪が減っていました。

欲を言えばあと13キロ落としたいな。



ダイエット経過報告

  • 2009/01/12(月) 21:21:06

今の仕事始めてからお正月休みに入るまでに2キロほど減。

休み中に4キロ減。

と、思ったら1キロ増えてた…


結局5キロ減でとどまってます。


何とか2番目に太ってたところまでもってきましたが、まだまだ甘い。

一番痩せてた時期より今時点で20キロ違うんだもんな…
歳のせいか腰回りのお肉が落ちません。


今年から自分に厳しく行きたいと思います。

目指せ-20キロ!!

あの頃へ!!

  • 2008/11/19(水) 23:38:23

例のダイパーケーキをやっとこさ約束を取り付けて渡しに行ってきました。

何ともまぁちっこい赤ちゃん。2500グラムほどらしいけど、いきなり渡されてビックリ!

わんこだっこする感じにも似てるが、相手は人間様。
怖い怖い、首も据わってないのに潤オ><とガチガチで抱っこ。
ほんの3分ほどだったけど、肩こったわ。

そんな中、一服しながら椅子に座ってこちらを眺める友人。

あたし「。。。太ったでしょ?」

友人「うん、太った。前よりも更に太ったんじゃない?」

辛口の友人ですが、ある意味正直でこーゆーことではっきり言ってくれるのはありがたい。

友人も出産して間もないのでまだ体系はそんなには戻ってないので話題はダイエット話。

友人「1番目を出産してから一番痩せてた時で短い期間だったけど22インチ履いてたのに…」

と。。。

22インチって何センチなんだろう?

もともとは普通ちょっとふっくらって感じの友人だったんだけど、社会人になってアパレル系の仕事に就いてからはスタイルを気にするようになって段々痩せて行ったけど、結婚直前にいろいろプライベートや仕事で問題が重なって一時は158センチで体重が36キロまでになった。

それ以外の痩せてる時期はガリガリ感がいつもなく「え?そんなしかない?」と思ってたのは鍛えてるせいだった。

ビリーを物足りなくいっぺんに3回リピートしちゃうような人。

あたしが過去に20キロ減量した時も彼女に手伝ってもらったんだけど結構ストイックな人です。

食べないで運動ってタイプなんで、リバウンドきちゃいそうって思うけど来ないのは動いてるからなのかな?


と、話がそれちゃったけどその彼女が22インチ時代の写真を取り出し眺めながら「こんな時代もあったんだよ。だからきっと戻れるはず!!」とその後も力説。

あぁ、そうだった。以前の減量時も彼女に力説され、あるきっかけがありやる気を出したんだっけな。

だけどもやる気がなくなってしまうかも…なんて弱気なことも考えてしまったり。。。

家に帰ってから昔の写真を探し出し見てみた。

そしてビックリ。あたしにもこんな時代があったのか…と。

実際に会ったことのある方がこの写真を見たらめーっちゃビックリすると思う。ってか痩せた時に、太った写真を見せたことがあったけど、ホントびっくりしてたから^^;

そしてこんなのも…
腹

汚いもの見せてしまってごめんなさい。拡大して腹写真出しちゃいました^^;

ちょっと斜めから見れば、胃袋の横ら辺にうっすら縦線が両端入ってるの見えるかな?(笑)
かなりひいき目に見ても、こんなようなクビレが今は見る影もないわ。
これは減量して何キロが戻ってしまってジムに行き始めた頃。
まだまだ横腹とかブヨブヨしてるけれど、あたしの中では全然マシな時期でした。
これよりもっと痩せてた時に戻りたいわ…
いや、これでもいいから戻りたいーー;

あえてこの写真を出したのは…

痩せてやるぜ!!

と宣言します。

あー言っちゃった言っちゃった。

極度の冷え症は筋肉が無いせいと、セルライトのせい。
セルライトってとれにくいのでどうやったらって感じだけど、とにかくとにかく筋肉をつけようと!

冷え症は体調も悪くしてしまうのでストイックにやれたらなぁと思いますが、そうもいかないか^^;

どれくらいかかるのか分からないけど、当面の目標はこの腹に戻る!で、のんびりでも頑張ります。


朝バナ

  • 2008/09/28(日) 00:14:59

2ヶ月ほど前だったか、朝バナナダイエットなるものをやってみた。

何も苦労せずに痩せられると話題だったので。。。←ホントものぐさ

だけど、始める前から苦労せずはないだろうと思ってました。

だって、バナナ大嫌いなんだもん。


だけど、痩せるんだったらあの食感もあのニオイも、あの・・・と結構嫌いずくし。


ちびっ子の時は食べてたのに何で嫌いになったんだろう?と思い返しても・・・


あ!あれだ。
アレルギーっていのか?スイカでも桃でもきゅうりでも、あたし食べると口の中(特に舌)や喉がかゆくなるんです。

なんでなんか分からんけど、それも出るときと出ないときがあるんですよね。

メロンはもう・・・><

それでもまだマシなバナナ。

だけど、以前も中華街の飲茶のお店?で頂いたチョコバナナドリンク?あれはうんまかった。
え?なんで最初からバナナを頼んだかって?どうしてもチョコが飲みたかったのと、写真がとってもうんまそーだったので❤
(C嬢、その節はご馳走様でした♪)

まぁまぁ、飽き性なあたしがやるんですもん、長続きはしませんでしたがアレすごい。

あたしは特に便秘症でも何でもないんですが、1日目からすぐに!来ました。
繊維たっぷりだからでしょうか?

だけどあのバナナの黒ずんでくるの、どうにかならないのか・・・

2房買ってきて、早く食べないと腐っちゃ~と強迫観念とでも言うのでしょうか(違う?)バナナばっかりで飽きてしまったので1週間ほどで止めてしまいました。


それでもバナナ嫌いもちょっとマシになって、食べるのもあまり苦ではないような。
もうちょっとニオイに慣れれば!

mixiで深キョンが朝バナダイエットで3ヶ月で12キロ痩せたとか、森久美子が7キロ痩せたとかで最近はバナナが店頭から消えてるとか1房400円台だとか。。。

みのもんた現象みたいーー;


バナナにもすこしずつ慣れてきてる感じもするので、そんな話を聞くとちょっともう1回やってみようか揺らいでる今日この頃です(ー人ー)

(それよりも持続する根性を取り戻したいわ・・・)


