
  • --/--/--(--) --:--:--


朝バナ

  • 2008/09/28(日) 00:14:59

2ヶ月ほど前だったか、朝バナナダイエットなるものをやってみた。

何も苦労せずに痩せられると話題だったので。。。←ホントものぐさ

だけど、始める前から苦労せずはないだろうと思ってました。

だって、バナナ大嫌いなんだもん。


だけど、痩せるんだったらあの食感もあのニオイも、あの・・・と結構嫌いずくし。


ちびっ子の時は食べてたのに何で嫌いになったんだろう?と思い返しても・・・


あ!あれだ。
アレルギーっていのか?スイカでも桃でもきゅうりでも、あたし食べると口の中(特に舌)や喉がかゆくなるんです。

なんでなんか分からんけど、それも出るときと出ないときがあるんですよね。

メロンはもう・・・><

それでもまだマシなバナナ。

だけど、以前も中華街の飲茶のお店?で頂いたチョコバナナドリンク?あれはうんまかった。
え?なんで最初からバナナを頼んだかって?どうしてもチョコが飲みたかったのと、写真がとってもうんまそーだったので❤
(C嬢、その節はご馳走様でした♪)

まぁまぁ、飽き性なあたしがやるんですもん、長続きはしませんでしたがアレすごい。

あたしは特に便秘症でも何でもないんですが、1日目からすぐに!来ました。
繊維たっぷりだからでしょうか?

だけどあのバナナの黒ずんでくるの、どうにかならないのか・・・

2房買ってきて、早く食べないと腐っちゃ~と強迫観念とでも言うのでしょうか(違う?)バナナばっかりで飽きてしまったので1週間ほどで止めてしまいました。


それでもバナナ嫌いもちょっとマシになって、食べるのもあまり苦ではないような。
もうちょっとニオイに慣れれば!

mixiで深キョンが朝バナダイエットで3ヶ月で12キロ痩せたとか、森久美子が7キロ痩せたとかで最近はバナナが店頭から消えてるとか1房400円台だとか。。。

みのもんた現象みたいーー;


バナナにもすこしずつ慣れてきてる感じもするので、そんな話を聞くとちょっともう1回やってみようか揺らいでる今日この頃です(ー人ー)

(それよりも持続する根性を取り戻したいわ・・・)


2年ぶり

  • 2008/09/27(土) 23:49:10

昨日、2年ぶりでしょう。多分。
親知らずを抜いてきました。

先日、いつだか詰めてもらったプラスチックの歯の詰め物がいきなりポロッと取れたので、久しぶりに歯医者に行ってきました。


とうとう銀歯です。
穴が大きすぎて&虫歯だったので。。。

あたしはなんでこんなに虫歯が多いのでしょう。。。?
と思ってたけど、特に多すぎと言う訳ではないらしい。歯磨きもちゃんと磨けてる。。けど、内側と一番奥の歯が苦手らしいとのこと。

銀歯の出来上がりの次の時に、クリーニングで看護師さんと話してた時に「一番奥の歯が黒っぽいのが。。。」と言ったら「あ潤オ黒いだけで、まだ穴は開いてないので今すぐどうこうしなきゃいけないって訳ではないですよ^^」といわれたけど、親知らずのせいでさんざん炎症おこして痛い思いしてたのでいつかは抜こうか?と思ってたし、そこが虫歯となったらもう絶対抜こうと思ってた(先生にも「悪さ(虫歯)してからでも抜くのは良いんじゃない?」と言われてたので。

なので今回良い機会なのでやる気満々に言ったら看護師さんが先生に聞いてきてくれていいとのこと。

受付にてもっと早い日はないでしょうか?と聞いたら「先生、この日じゃないと他はうまっていて、他の先生なら・・・」と言ってる途中で「いえ!いいです、その日で!」と変な返事をしてもらった。

2年前も院長先生に抜いてもらって、最中は傷みも変な音もしなかったし、何よりまぁ。。。信用できるから(笑)

そして、他の先生となると若い男性・若い女性2人の先生がいるんだけどそのうちの女性1人の先生・・・かなり不安&後は自分なりの偏見でいけ好かないのが理由。悪いんだけど。。。


それで昨日行ってきたんですが、いきなり麻酔もその女性の先生で「まさか抜かないよね、抜かないよね?」と思ってて、失礼と思いつつも「歯だし、何かあっても嫌だし。。」と女先生に「院長先生が抜いてくれるんですよね?」と言ったところ、案の定女先生はちょいマユゲ引きつりながら「あ、院長先生がいいですかぁ~?」と返事。

あぁ。。。やっぱり、やっぱり抜かれるところだったのね。危なかった。

つーか、この病院1つの治療を同じ先生が毎回やってくれるって訳じゃないのが不安どころ。

おまけに、院長先生が良いって言ってるのに、さも今知りました!って反応されるとこっちとしても女先生の今までのいけ好かない行動含めもう病院変えようかな?と思うこのごろです。

親知らず、残すところあと1本?らしいけど・・・

2年前に抜いた時はその後仕事だったので(無謀)かなりグロッキーになりながら仕事してました。
ホント貧血っぽくて倒れそうだった。


今回は何もないので気楽だったせいなのか、麻酔がきれてちょっと痛み出して薬を飲んだら特にグロッキーにもならず。

また”歯”貰いました。


2年前のピンクのゴム  今回の黄色いゴム

歯

先生、ゴムの色かぶらなかったね。ピンク持ってるって知ってた??

RMKシャドウチップ

  • 2008/09/17(水) 23:53:08

ものすごく久々の美容日記。


今日、メイクするのに以前買ったアナスイのアイカラーティップというシャドウチップロング版を持っていたのですが、劣化でしょうか?
アナスイ


ボロボロと。。。スポンジ部分が落ちるでないですか。

ショック。

両端にスポンジ部分があって大小と分かれてるんですが、この大の方が何だか「おにぎり山!」って感じで結構気に入ってたんです。

付ける面も広めで、ベースとなるカラーをつけるのには持ってこいだったんです。
アナスイ


何とか代わりになるものは…とRMKにて代替品を購入。
RMK

これ、先が取れるんです!
RMK

だから、もし劣化でスポンジダメになっても先のスポンジを買って変えるだけ!
替えのスポンジは3個で630円(税込み)

しかもこのスポンジは大きさが2種類あるので1本と、替えのスポンジを違う大きさを買ってしまえば!
と思ったんですが、面倒かな?


それでも劣化で毎回ロング版を買っていられないのでこれは良かったなーと思います。

白鳳堂のアイシャドウブラシもあるのにな…

防災の日々

  • 2008/09/10(水) 00:26:51

先週土曜から、我が家は防災に備えて汗水垂らす日々です。

と、いうのも1ヶ月ほど前かTVで見たのか、おかんがブラジル人だかのジュセリーノさんって予知夢を見る方がいて、何でも中国のあの地震を当てたそうな。。。?そうだよね?
その話をしてきたおかん。

そしてそして、ハズレもあるけれど当たりも結構だそうで2008年9月13日に中国ででっかい地震が。。。と数年前から?予知夢見てたらしいですが、途中からどうも夢で「日本語が出てくるようになった。。。」と。

そう、日本かも知れないと言い出したようで日本だったら名古屋の岡崎市に。。。と地名まで出てくる始末。

「え潤オまさか!」で終わればいいけれど、地震大国日本でいつ起きても(東京周辺は特に)おかしくないのでコレを機械に一応防災グッズをそろえて、家具転倒防止なんちゃらを取り付ける作業に徹しています。

いや。。。防災グッズってそろえると高いねぇ。。。

薬関係でもある程度そろえると高い。

人が側に居てトイレもちょっと。。。と言うことでおかんはすでに囲い付き簡易トイレも既に準備済み。

でも、一番なによりも地震がきたら脱出しないと意味が無いと思うんだけどーー;
うち、防災グッズでも脱出グッズはありませんでした。
バールをおかんにオススメしといたけど、かなづち付きのなんちゃってバールを買ってきてた。

1人暮らしの時はリュックに水とビニールと傘(あんま意味ない?)と犬ペットシーツと。。。非常食は用意してなかったけど。。。

今は笛が必要だと非常に思ったので、楽天にてヘルピ~と言うちょっとふざけたネーミングの笛を買ってみました。

もっとおしゃれなアルミ製のにしようと思ってたんだけど、肺活量が少ない人(弱ってる状態の人)2歳の子供でもかなり大きな音が出たとレビューを見て、こちらに変更。


これらを使う日が来ません様に。。。(ー人ー)



