
  • --/--/--(--) --:--:--


時間は長くないけどハードな日々

  • 2008/12/28(日) 22:22:15

期待はしてなかったけれど、ホントにおメンズが居ない会社だなー。

これが最初に思ったこと。

10月くらいから5回に分けて人を投入してたらしいんだけど、あたしが入ったのは最後の組で永遠の下っ端でした。

派遣元から言われてたのは「マウスが使えれば大丈夫なお仕事です。コツコツやるお仕事です^^」と言われ紹介された。

考えることもなくマウスだけ・・・

ブランクあった人には良いじゃないの~。時給安過ぎだけどね。
と、通うのにも良いかなと決めたんだけど…


嘘つき~!!

初日の朝一番で言われたのは「えー単純な作業じゃありません。マウスだけじゃなく入力もありますし、みなさんで判断してもらうことも多々あります。」と。

他にも色々言われましたが、話違うじゃんって突っ込みどころ満載でした。

けど、みんな同じこと思っていたらしいんですがさすがに初日に止めるとも言えなく、とりあえずやってみることにしたようです。

別に入力なんかは良いんですが(むしろそれだけでも良い)知らなかった分野のお仕事なので、仕事を教えてもらってる時でも「???」な状態。

そして個人情報保護法のせいで、仕事場のドアを入るのは前の職場でもそうだったけれど首から吊るしてるカードでピッとやって入って、帰る時もピッとやって・・・
めんどくせーと思っていたら、これ前の人があけてくれてドアが開いてても必ず全員やらなきゃダメだって。
誰が何時何分に入ったかとかとってるらしい。

仕事覚えるためのメモ帳でも持参しようもんなら没収。

職場から支給されたノートのみ書き込みOK。
そのノートも休憩・帰りは没収。翌朝配布って感じなので覚える時間が少なすぎで短時間に仕事を詰め込まなきゃならない。

久々脳みそ使ったのでパンク寸前><

休憩は1時間に10分くれるけれど、教えてもらってる説明が長引いたら周りは行けても自分行けない。代わりに貰えるもんでもなくそのまま続行。


PCばっかり使う仕事は目が変になりそう。
でも選んじゃうんだよなぁ。

3日目にして休憩の時に「ストレスで胃炎になっちゃって今日休んでるんだって」と聞こえた。
おお・・・早くもそんな人居るんだね。と思ってたら、数日後別のチームで「ストレスで。。。」と何回か聞いた。

実際風邪で休んでる人が多いと聞いてたけれど、それも実際本当か?ってらしい。

仕事納めの日に今度は辞めた人がいた。確か昨日別のチームで辞めた人いるって・・・

早いな。。。

来年明けてから仕事覚えてるかな・・・不安。


決定!!

  • 2008/12/04(木) 14:55:45

リハビリからずっと休んでいて、販売にも行こうかと思ったけど基本デスクワーク希望で仕事で長時間パソコンが使えるのか?と不安も多少あったり、長期間の休みでだらけ癖がついたりと重い腰がなかなか上がらなかったんですが…

とりあえずブランクがあるので簡単な仕事で…と探して以前と比べるとお給料もかなり減ってしまうけど、無職の今より収入があるからまぁ良いか…と。

12/15開始の仕事で結構前にほぼ決まってたんだけど、本決まりでなかったし例の派遣切りでもしかしたらということもあるし…と昨日まで1人悶々と考えてました。

昨日契約も済ませて来てやっと「あ~働くんだ」と実感が沸いてきました。

ダイエットの為に階段を使おうと思ってたら「一旦階段に出たら1階までドアが開きません」と言われ断念。帰りだけか…
まぁ、20階だから間違っても行きは無理だな。


