スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ソンバーユ

  • 2008/11/11(火) 00:53:31

何年か前にも日記に書いたんだけど、もうかなり前のブログだったのと当時とは違う効果を感じたのでまた書いてみました。


以前は最初は良かったけど段々と乾燥しちゃったとか、ヒリヒリが良くならなかったとかだったのでやめてしまったんだよね。

ちょうど当時買ったソンバーユ・ヒノキとバニラが出てきたので香りを確かめたら…

獣臭い。。。

ニキビにもいいとか何とかクチコミも見たんだけど、フィルナチュラントで良い効果を得たんだけど塗るのを止めるとすぐに出てきちゃうんだよね。

これは中から毒素排出しないといけないのかね?


顔に塗るとしたらこんな古いものは嫌だと、とりあえず再購入。ニキビに効果はなくても体の保湿にも何にでも馬油は使えるので久しぶりに買ってみた。

ソンバーユ


今回も同じバニラと初のクチナシ。

って言っても、前回ソンバーユのHPから直接買ったので好きなサンプルを貰えたのでクチナシをお願いして送ってもらったんです。

その時いい香りと思って気に入ったんだけど、今も嫌いじゃないんだけど香りの好みが変わったのかな?やっぱりバニラには勝てません。


以前使ってた時、あたしは間違った使い方してたようです。

洗顔後に化粧水の後、蓋代わりにソンバーユにしてました。

が、本当は洗顔後何も付けずにソンバーユ。

水に濡れたままでも…っていうかむしろ濡れたままのがいいとか。

濡れたままだとさっぱり感が増す仕上がりで、あたしはちょっと物足りないので後でつけ足したりしちゃうんですが。

早くもクチナシに飽きたというか、ニオイに酔ってしまったかも。。。


それでも驚きだったのが、フィルナチュラントでニキビが平らになって無くなって来たとは言っても、それでもしぶとく居ついて困ってた小さいニキビ達。

じっと見るとよーく分かるんだけど、いくら塗りこんでも消えてくれなかったニキビ。

ソンバーユを使い始めたらな~んとキレイにつるつるとしてきました。

こんなに早く効果が出るなんてびっくりでしたけど、ニキビはまだまだ出てくるかも・・・

まだ残ってるところは少しあるけど、シミが出来るようなおっきなニキビは出てこなくなった。

バニラやっぱりイイ香り~❤


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

