スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あの頃へ!!

  • 2008/11/19(水) 23:38:23

例のダイパーケーキをやっとこさ約束を取り付けて渡しに行ってきました。

何ともまぁちっこい赤ちゃん。2500グラムほどらしいけど、いきなり渡されてビックリ!

わんこだっこする感じにも似てるが、相手は人間様。
怖い怖い、首も据わってないのに潤オ><とガチガチで抱っこ。
ほんの3分ほどだったけど、肩こったわ。

そんな中、一服しながら椅子に座ってこちらを眺める友人。

あたし「。。。太ったでしょ?」

友人「うん、太った。前よりも更に太ったんじゃない?」

辛口の友人ですが、ある意味正直でこーゆーことではっきり言ってくれるのはありがたい。

友人も出産して間もないのでまだ体系はそんなには戻ってないので話題はダイエット話。

友人「1番目を出産してから一番痩せてた時で短い期間だったけど22インチ履いてたのに…」

と。。。

22インチって何センチなんだろう?

もともとは普通ちょっとふっくらって感じの友人だったんだけど、社会人になってアパレル系の仕事に就いてからはスタイルを気にするようになって段々痩せて行ったけど、結婚直前にいろいろプライベートや仕事で問題が重なって一時は158センチで体重が36キロまでになった。

それ以外の痩せてる時期はガリガリ感がいつもなく「え?そんなしかない?」と思ってたのは鍛えてるせいだった。

ビリーを物足りなくいっぺんに3回リピートしちゃうような人。

あたしが過去に20キロ減量した時も彼女に手伝ってもらったんだけど結構ストイックな人です。

食べないで運動ってタイプなんで、リバウンドきちゃいそうって思うけど来ないのは動いてるからなのかな?


と、話がそれちゃったけどその彼女が22インチ時代の写真を取り出し眺めながら「こんな時代もあったんだよ。だからきっと戻れるはず!!」とその後も力説。

あぁ、そうだった。以前の減量時も彼女に力説され、あるきっかけがありやる気を出したんだっけな。

だけどもやる気がなくなってしまうかも…なんて弱気なことも考えてしまったり。。。

家に帰ってから昔の写真を探し出し見てみた。

そしてビックリ。あたしにもこんな時代があったのか…と。

実際に会ったことのある方がこの写真を見たらめーっちゃビックリすると思う。ってか痩せた時に、太った写真を見せたことがあったけど、ホントびっくりしてたから^^;

そしてこんなのも…
腹

汚いもの見せてしまってごめんなさい。拡大して腹写真出しちゃいました^^;

ちょっと斜めから見れば、胃袋の横ら辺にうっすら縦線が両端入ってるの見えるかな?(笑)
かなりひいき目に見ても、こんなようなクビレが今は見る影もないわ。
これは減量して何キロが戻ってしまってジムに行き始めた頃。
まだまだ横腹とかブヨブヨしてるけれど、あたしの中では全然マシな時期でした。
これよりもっと痩せてた時に戻りたいわ…
いや、これでもいいから戻りたいーー;

あえてこの写真を出したのは…

痩せてやるぜ!!

と宣言します。

あー言っちゃった言っちゃった。

極度の冷え症は筋肉が無いせいと、セルライトのせい。
セルライトってとれにくいのでどうやったらって感じだけど、とにかくとにかく筋肉をつけようと!

冷え症は体調も悪くしてしまうのでストイックにやれたらなぁと思いますが、そうもいかないか^^;

どれくらいかかるのか分からないけど、当面の目標はこの腹に戻る!で、のんびりでも頑張ります。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

