スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2年ぶり

  • 2008/09/27(土) 23:49:10

昨日、2年ぶりでしょう。多分。
親知らずを抜いてきました。

先日、いつだか詰めてもらったプラスチックの歯の詰め物がいきなりポロッと取れたので、久しぶりに歯医者に行ってきました。


とうとう銀歯です。
穴が大きすぎて&虫歯だったので。。。

あたしはなんでこんなに虫歯が多いのでしょう。。。?
と思ってたけど、特に多すぎと言う訳ではないらしい。歯磨きもちゃんと磨けてる。。けど、内側と一番奥の歯が苦手らしいとのこと。

銀歯の出来上がりの次の時に、クリーニングで看護師さんと話してた時に「一番奥の歯が黒っぽいのが。。。」と言ったら「あ潤オ黒いだけで、まだ穴は開いてないので今すぐどうこうしなきゃいけないって訳ではないですよ^^」といわれたけど、親知らずのせいでさんざん炎症おこして痛い思いしてたのでいつかは抜こうか?と思ってたし、そこが虫歯となったらもう絶対抜こうと思ってた(先生にも「悪さ(虫歯)してからでも抜くのは良いんじゃない?」と言われてたので。

なので今回良い機会なのでやる気満々に言ったら看護師さんが先生に聞いてきてくれていいとのこと。

受付にてもっと早い日はないでしょうか?と聞いたら「先生、この日じゃないと他はうまっていて、他の先生なら・・・」と言ってる途中で「いえ!いいです、その日で!」と変な返事をしてもらった。

2年前も院長先生に抜いてもらって、最中は傷みも変な音もしなかったし、何よりまぁ。。。信用できるから(笑)

そして、他の先生となると若い男性・若い女性2人の先生がいるんだけどそのうちの女性1人の先生・・・かなり不安&後は自分なりの偏見でいけ好かないのが理由。悪いんだけど。。。


それで昨日行ってきたんですが、いきなり麻酔もその女性の先生で「まさか抜かないよね、抜かないよね?」と思ってて、失礼と思いつつも「歯だし、何かあっても嫌だし。。」と女先生に「院長先生が抜いてくれるんですよね?」と言ったところ、案の定女先生はちょいマユゲ引きつりながら「あ、院長先生がいいですかぁ~?」と返事。

あぁ。。。やっぱり、やっぱり抜かれるところだったのね。危なかった。

つーか、この病院1つの治療を同じ先生が毎回やってくれるって訳じゃないのが不安どころ。

おまけに、院長先生が良いって言ってるのに、さも今知りました!って反応されるとこっちとしても女先生の今までのいけ好かない行動含めもう病院変えようかな?と思うこのごろです。

親知らず、残すところあと1本?らしいけど・・・

2年前に抜いた時はその後仕事だったので(無謀)かなりグロッキーになりながら仕事してました。
ホント貧血っぽくて倒れそうだった。


今回は何もないので気楽だったせいなのか、麻酔がきれてちょっと痛み出して薬を飲んだら特にグロッキーにもならず。

また”歯”貰いました。


2年前のピンクのゴム  今回の黄色いゴム

歯

先生、ゴムの色かぶらなかったね。ピンク持ってるって知ってた??

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

