スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


フィルナチュラント

  • 2008/10/05(日) 00:40:09

人から「すっごいお肌がキレイね~」と言われてたあたし。(ずーずーしくてごめんなさい)

だけど、その3年ほど前から今までニキビなんて出来たこと・・・あったっけ?な感じだったのが頬の横に大きめのニキビができ初めてた。

ちょうどこめかみに差し掛かるような位置だったので皮膚科では「ストレス」と一言。

そんなのが出来ても治ると、その後はストレス感じるとまた出るといった感じでした。

だけど、2年ほど前からそれプラス顔の髪の毛の生え際に沿って小さなニキビがプツプツと出来るようになってしまった。

赤くもなく大きくも無く、そう大して目立たないし・・・とほっといたり、気になるとプチっとつぶしたり(ダメじゃろが)してた。

ところがところが、それがどんどん広がって生え際から中央に向かってしまって眉間にも数個出来てしまったり、しまいには眉毛にまで・・・><


頬の中央にも鼻の横にも大きなのが出来たり。

この歳になって初めてニキビの悩みを持つだなんて~!!

自然派化粧品を試したり、乾燥肌なのにニキビ用のスキンケアを試そうか迷った挙句試しても効かず。

最後はホルモンのせいかと思い、レディースクリニックへ行ってOCを処方してもらったりしたけど飲んで直ぐは「マシになったかも!?」と喜んだのもつかの間、すぐに元に戻ってしまった。

ニキビ跡もシミになってしまうし、ホントにもうイヤ~!!と思ってたところネットでニキビに悩んでいた人が「あたしはフィルナチュラントが合いました」と書いてあったのを見つけたので、検索してみたらサンプルもネットから請求できるとの事で頼んでみました。

このフィルナチュラントはお肌の悩みを持ったお医者さん(女医さん)が作った化粧品です。

請求したくせに3~4日後に到着した頃には忘れてたんだけど、こんなにいっぱい!
フィルナチュラント

今のあたしの場合、混合肌になるのでそれ専用のものです。

使ってみて2日目で「おお?」3日・4日目となると「おおお~!!!すげ!!」と感動!!

ニキビが平らになってきてるんです。

こんな短期間であともうチョイってとこまできてます。
ちなみに今日5日目なんですが^^;

乾燥肌にはミルククレンジングが良いといわれてるけれど、きちんと汚れを落とさない方がダメですとカバーマークのお姉さんに言われて以来「確かにそうかも。。。」と思い、オイルなんですがフィルナチュラントではオイルクレンジングがジェル状のものがあって、垂れないしすっきりとメイクを落としてくれるので気に入りました。濡れた手ではダメだけどね。

ミルククレンジングも試してみたけれど、ペチャペチャしてて「ちゃんと落ちてるの!?」ってくらい水っぽくてあたしはダメでした。


中でもお気に入りは「ドライプロテクター」

<クリーム>乾燥や敏感による肌あれや、乾燥とニキビの両方に悩む肌のバリア機能を立て直しながら、
ニキビの赤みをしずめ、ニキビができにくい肌に整えるクリームです。
紫外線が原因で発生する活性酸素による肌のダメージも予防します。
朝は化粧下地やファンデーションの代わりとして、
夜はその日のダメージをケアするクリームとして、24時間肌を保護します。SPF8~12・PA++

と、SPFが入ってるのに夜使ってもいいんすか?と思ったのですがニキビの炎症を抑えてくれるとのこと。

ニキビに効いてるのはこれなのかと思ってるんですが・・・

あたしの場合、生え際付近に多めに付けてるんですが色がイエローぽくて、付けるとちょっとポロポロ落ちてくるのが難点。多すぎなのかな?

乾燥にもニキビにもOKのクリームです。

他にもニキビだけのプロテクターやナチュラルカラーの色のプロテクターもあったりして種類があるのも嬉しいです。

しばらくコレを使い続けてみようと思います。

これで完全に治ればいいな~♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

