スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ダイパーケーキ

  • 2008/10/12(日) 23:19:04

せっかく書いたのに、グーグルクロームのヘンテコな作りのせいで、消えてしまった><



友人の出産祝いにと、何をあげるか迷いましたが物作りが好きなのでこれを作ってみました。

コレ、オムツなんです~♪
ダイパーケーキ

ほとんどの飾りは100均で調達できました。
その他の羽やティアラにアヒル親子はクレアーズにて。

土台になるものは段ボール紙でも良いんですが、崩した時に「なんじゃこりゃ」となっちゃいますので、100均トレーで。

女の子と分かっているので、色の選択で困ることは無いのですがこのトレーに使ったものが青しかなくて布製ラッピング材を巻きつけて使いました。

ダイパーケーキ


後はオムツを丸めてゴムやリボンで止めたりして他のオムツと固定して2段目も同じ作りにしました。
ダイパーケーキ


1段目2段目を繋げるような固定はしませんでした。
だからひっくり返ったら終わりですが・・・(詰めが甘いーー;)

後ろは前と比べて何とまあ殺風景。でも羽付けちゃいました。
ダイパーケーキ

透明フィルムも100均で売ってますが、短いのでテープで継ぎはぎ状態。大きいの売ってないかな?

来年5月にもまた親友が赤ちゃんを産むので、またコレをプレゼントしようかと思ってます。
きっと女の子だろうな~。

無事に産まれますように…

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひゃぁ~~~~
むちゃくちゃカワイイv-238
もうすぐ正真正銘のオバサンになる私としてもお祝いを何にしようか迷ってるとこ。
私もこんなん作れたらいいけど、不器用やからムリやろうなぁ。
あ~~~でもカワイイ!

  • 投稿者: nygoofy
  • 2008/10/13(月) 22:52:04
  • [編集]

うん!可愛い可愛い!
がぁこちんやるじゃないのー♡
やっぱりラブリーやね、趣味♡
女の子だわ~、一個下には見えないわ~
若いわ~。ついでにお肌めちゃキレイだったわ。笑

  • 投稿者: chico
  • 2008/10/14(火) 23:17:48
  • [編集]

ayutyちゃん

ありがとう~^^
近所ならあたしが作って届けてあげられるんだけど(笑)
オムツケーキ、ネットで検索すると沢山お店もあるんだけど、結構するんだよね。1万とか・・・
そのくらいするなら自分で作ってプラスで何かあげたいと思ったのよね^^;
お祝いって悩むよね。

一生懸命作ったけど、これあげる子2人目なんだけど1人目も女の子できっとすぐに崩されるんだろうな・・・苦笑

  • 投稿者: がぁこ
  • 2008/10/15(水) 00:16:43
  • [編集]

ちこやん

いえいえ~^^;
ラブリー・・そうよねピンクピンクしてるもんね(笑)
しかしながらこの中で一番のお気に入りが実はアヒル親子だったりするのよね(笑)

肌キレイだなんて言っちゃってずーずーしいわw
でもキレイな時代は(まだ言ってる)もう昔のことよ~
今ニキビやニキビ後で物凄いから。あ、凄かっただ。
例のフィルでめちゃめちゃプチニキビが消えてってるよ。まだ多少あるけどね…

  • 投稿者: がぁこ
  • 2008/10/15(水) 00:22:50
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

