
  • --/--/--(--) --:--:--


あの頃へ!!

  • 2008/11/19(水) 23:38:23

例のダイパーケーキをやっとこさ約束を取り付けて渡しに行ってきました。

何ともまぁちっこい赤ちゃん。2500グラムほどらしいけど、いきなり渡されてビックリ!

わんこだっこする感じにも似てるが、相手は人間様。
怖い怖い、首も据わってないのに潤オ><とガチガチで抱っこ。
ほんの3分ほどだったけど、肩こったわ。

そんな中、一服しながら椅子に座ってこちらを眺める友人。

あたし「。。。太ったでしょ?」

友人「うん、太った。前よりも更に太ったんじゃない?」

辛口の友人ですが、ある意味正直でこーゆーことではっきり言ってくれるのはありがたい。

友人も出産して間もないのでまだ体系はそんなには戻ってないので話題はダイエット話。

友人「1番目を出産してから一番痩せてた時で短い期間だったけど22インチ履いてたのに…」

と。。。

22インチって何センチなんだろう?

もともとは普通ちょっとふっくらって感じの友人だったんだけど、社会人になってアパレル系の仕事に就いてからはスタイルを気にするようになって段々痩せて行ったけど、結婚直前にいろいろプライベートや仕事で問題が重なって一時は158センチで体重が36キロまでになった。

それ以外の痩せてる時期はガリガリ感がいつもなく「え?そんなしかない?」と思ってたのは鍛えてるせいだった。

ビリーを物足りなくいっぺんに3回リピートしちゃうような人。

あたしが過去に20キロ減量した時も彼女に手伝ってもらったんだけど結構ストイックな人です。

食べないで運動ってタイプなんで、リバウンドきちゃいそうって思うけど来ないのは動いてるからなのかな?


と、話がそれちゃったけどその彼女が22インチ時代の写真を取り出し眺めながら「こんな時代もあったんだよ。だからきっと戻れるはず!!」とその後も力説。

あぁ、そうだった。以前の減量時も彼女に力説され、あるきっかけがありやる気を出したんだっけな。

だけどもやる気がなくなってしまうかも…なんて弱気なことも考えてしまったり。。。

家に帰ってから昔の写真を探し出し見てみた。

そしてビックリ。あたしにもこんな時代があったのか…と。

実際に会ったことのある方がこの写真を見たらめーっちゃビックリすると思う。ってか痩せた時に、太った写真を見せたことがあったけど、ホントびっくりしてたから^^;

そしてこんなのも…
腹

汚いもの見せてしまってごめんなさい。拡大して腹写真出しちゃいました^^;

ちょっと斜めから見れば、胃袋の横ら辺にうっすら縦線が両端入ってるの見えるかな?(笑)
かなりひいき目に見ても、こんなようなクビレが今は見る影もないわ。
これは減量して何キロが戻ってしまってジムに行き始めた頃。
まだまだ横腹とかブヨブヨしてるけれど、あたしの中では全然マシな時期でした。
これよりもっと痩せてた時に戻りたいわ…
いや、これでもいいから戻りたいーー;

あえてこの写真を出したのは…

痩せてやるぜ!!

と宣言します。

あー言っちゃった言っちゃった。

極度の冷え症は筋肉が無いせいと、セルライトのせい。
セルライトってとれにくいのでどうやったらって感じだけど、とにかくとにかく筋肉をつけようと!

冷え症は体調も悪くしてしまうのでストイックにやれたらなぁと思いますが、そうもいかないか^^;

どれくらいかかるのか分からないけど、当面の目標はこの腹に戻る!で、のんびりでも頑張ります。


ソンバーユ

  • 2008/11/11(火) 00:53:31

何年か前にも日記に書いたんだけど、もうかなり前のブログだったのと当時とは違う効果を感じたのでまた書いてみました。


以前は最初は良かったけど段々と乾燥しちゃったとか、ヒリヒリが良くならなかったとかだったのでやめてしまったんだよね。

ちょうど当時買ったソンバーユ・ヒノキとバニラが出てきたので香りを確かめたら…

獣臭い。。。

ニキビにもいいとか何とかクチコミも見たんだけど、フィルナチュラントで良い効果を得たんだけど塗るのを止めるとすぐに出てきちゃうんだよね。

これは中から毒素排出しないといけないのかね?


顔に塗るとしたらこんな古いものは嫌だと、とりあえず再購入。ニキビに効果はなくても体の保湿にも何にでも馬油は使えるので久しぶりに買ってみた。

ソンバーユ


今回も同じバニラと初のクチナシ。

って言っても、前回ソンバーユのHPから直接買ったので好きなサンプルを貰えたのでクチナシをお願いして送ってもらったんです。

その時いい香りと思って気に入ったんだけど、今も嫌いじゃないんだけど香りの好みが変わったのかな?やっぱりバニラには勝てません。


以前使ってた時、あたしは間違った使い方してたようです。

洗顔後に化粧水の後、蓋代わりにソンバーユにしてました。

が、本当は洗顔後何も付けずにソンバーユ。

水に濡れたままでも…っていうかむしろ濡れたままのがいいとか。

濡れたままだとさっぱり感が増す仕上がりで、あたしはちょっと物足りないので後でつけ足したりしちゃうんですが。

早くもクチナシに飽きたというか、ニオイに酔ってしまったかも。。。


それでも驚きだったのが、フィルナチュラントでニキビが平らになって無くなって来たとは言っても、それでもしぶとく居ついて困ってた小さいニキビ達。

じっと見るとよーく分かるんだけど、いくら塗りこんでも消えてくれなかったニキビ。

ソンバーユを使い始めたらな~んとキレイにつるつるとしてきました。

こんなに早く効果が出るなんてびっくりでしたけど、ニキビはまだまだ出てくるかも・・・

まだ残ってるところは少しあるけど、シミが出来るようなおっきなニキビは出てこなくなった。

バニラやっぱりイイ香り~❤


新顔

  • 2008/11/02(日) 01:00:05

例の液晶割れからしばらく頑張ってやっていこうかとも思ったのですが、何とも見辛い見辛い。。。

なので速攻ですが、ヨドバシに走ってしまいました。

いや、軽く見るだけだったんだよ。ホントは。

いや、正確に言うと用事のついでに覗いてパンフなんかもらって、店員さんに説明きいて、しかもそんな気全然なかったのに「ピンクは売り切れです」って聞いてホワイト狙いだったのにどんどん気を引かれちゃって、家に帰ってヨドバシ.comでピンク見ちゃって在庫がある店知っちゃったもんだから、次の日に横浜へ用事あったので行ったときに川崎店に電話確認&取り置きお願いしちゃってさ。


東芝


店頭で見た時「おもちゃ感アリアリだな…」と思ったけど限定・数少ないとか言われちゃうのに弱いのと、前回のVAIOがホワイトで変えてみようか?と思いピンクしてみました。

ついでにポイントでバッファロー製の5ボタンマウスに変えてみたり・・・
今は5ボタンも安いのね。1980円でした。


初めてのVistaですが、変換がバカです。
なのでIME修正プログラムを入れてみたら治りました^^;

前のVAIOを買った時のレシートが出てきたんだけど、10万くらいかと思ってたら13万越えでした。
2年か・・・やっぱコスパ高いよ><

もう壊れませんように・・・(ー人ー)

イミュ デジャヴュ ファイバーウィッグマスカラ 塗るつけまつげ

  • 2008/10/26(日) 01:52:43

一体このマスカラ、名前はどれを言ったらいいんでしょ?

出た当初は友人間では塗るつけまつげとそのままだったのですが、デジャヴュとかイミュとか。。。

その塗るつけまつげと呼んでいた時代はオフの時の簡単さに感動して使い続けていましたが、ランコムのアンプリシルの扇マツゲのように”こってりマツゲ”に魅了されて、さっぱり感のこのマスカラはお蔵入りになってしまいました。

それからずっとこってりマツゲを追い求めてましたが、何でか何なのかあたしの目はWPのマスカラでも下まぶたに時間が経つと目じり側が黒くなる。

ガマンしつつも夕方ファンデで目じりを直したり、初めからイエローやホワイトのシャドウで下まぶたに塗ってマスカラの油分が付かないよう防いだり・・・


でも、付くんだな(TT)

それと供に原因不明?の大人ニキビ。

乾燥肌だったからミルクにクレンジングを変えたりしてたんだけど、ちゃんと汚れを落とさないとミルクも何もないですって聞いてから、WPマスカラを落とすのもあるしいっぺんに落とせるからと怠慢さからオイルに逆戻り。

塗るつけまつげは一旦止めてから2回ほどまた使ったんだけど、やっぱこってりに勝てずだったんだけど最近は目じりに付くのが本当に嫌だし、そのせいで色素沈着起こしてしまうのも嫌になってきたのでお久しぶりに塗るまつげに戻りました。

これに当たって、フィルムタイプの噂のあるマスカラは数社試したんですが、一番落ちが良いのがこの塗るまつげでした。

セブンで売ってるパラドゥのボリュームマスカラ
パラドゥ

これも良いと評判だったけど、あたしには落ちが頑固過ぎてホントにフィルムなのかよ!?と疑いたくなる一品でした。

お湯でなんて落ちないのでオイルクレンジングを足しても何だかなという感じ。
2回チャレンジしてみたけど同じ感じで落ちにくかったです。ボリューム感は良かったのにな。


クリニーク
クリニーク マスカラ
これも評判が良いみたいでクリニークでサンプル貰ってきて試したんだけど、やっぱりガチッと感で落ちにくかったです。

オペラ マイラッシュ
オペラ
塗るつけまつげと同じメーカーみたいだけど、小ぶりなブラシで使い勝手が良いと評判。
中身も一緒なのかしら???


塗るつけまつげ
塗るつけまつげ

ブラシが大きすぎると不評ですが、確かに大きいけど特に不便さも無くたまにそれもいいかもと思ったり・・・そして太いんだけどね。

数年前に久々に買ったのがプラザ限定のピンクのマスカラ
ショートブラシ

こっちはブラシがショートタイプで売ってたけど、大して変わらない気がする。
マスカラ

上 オペラ
中 塗るつけまつげ ショートブラシ
下 塗るつけまつげ 通常版

塗るつけまつげのあのすぽすぽ抜ける感がたまらないです。
まつげにも悪くなさそうだし、下まぶたに付かないし、失敗して肌についても乾けばちょっとこすればペロッときれいに取れるし。

欲を言えばもうちょっとこってり感が欲しいかなー?

パソコンぶっ壊れた

  • 2008/10/24(金) 23:35:45

最悪じゃー

パソコンの液晶が割れました。

くもの巣はってるような感じです。
パソコン

液晶。。。

何で高い部分をやっちまうんだ~><

修理するにも高いって言うし、10万って言われた人もいるし…

買いなおし?
にしても早いよな。

確かコレ、一昨年8月くらいに買ったのにな。

ついてないな・・・


